« 山形のうまいもの④(B級グルメ編) | Main | 山形で中国茶を飲む »

February 14, 2005

お知らせ

yuzuteaその①
今日のお茶:
 自家製ゆずティー
  ゆずは料理で余ったものを皮と身を分解して、皮を刻んでそれらを蜂蜜で
漬けたものです。蜂蜜はこれも料理で余った安物なので、甘さが
少なく、物足りなかったです。今度作るときはお砂糖を混ぜよう。
紅茶はアッサムを使用。もっと軽いお茶でもよかったかなあ。

その②
こうさぎさんをリニューアルしました。
メールも送れます。ご利用くださいませ。

その③
看護学校ネタに中国茶、はてまた山形の名産にと
ごちゃごちゃしているブログになっています。
自分の好きなもの、書きたいものを並べたらこうなって
しまいました。
 中国茶はまだ少し、書くネタはあるのですが、なにせ
貧乏学生でもあるので、新しいお茶や茶器を買うのも
頻繁にできない状態です。書く頻度は少なくなると
思います。
 看護学校ネタには守秘義務にひっかからない範囲でも
書きたいことはたくさんあるのですが、なにせいろいろ
書くと私個人が特定されてしまうので、細心の
注意をするためにも、しばらく熟成させています。
 ただ、社会人経験後、看護師になりたいと思っている人が
増えていること、ネットで掲示板をみたりすると、頑張りすぎて
つらそうな人もいるなあという気がしたため、
もっと気楽に頑張ろうよという気持ちで作ってます。
 でもなんか看護学校ネタはただの内輪ネタになってるので
面白くないかもしれませんね。
こんな感じでチョコチョコ書いていこうと思っています。
これからもよろしくお願いします。

その④
またなんかご意見ご感想があればできたらコメント
していただけるとちょーーーーーうれしいです。
カウンター1000記念にお知らせしました。
それでは

|

« 山形のうまいもの④(B級グルメ編) | Main | 山形で中国茶を飲む »

Comments

はじめまして。
私は、社会人を経て4月から看護学生になるものです。
子どもと夫がいます。

看護学生さんのHPを探していて
偶然、まゆぞうさんのブログを発見しました。
一通り拝見しましたが、「おもしろい」です。
看護学校の実情というか裏側をまゆぞうさん独自の切り口で率直に表現されていて
なんだか「ぷぷっ」と力が抜けるカンジを味わいました。

また、のぞきに来させていただきます。
お忙しいとは思いますが、どうかブログ続けてください。
新作を心待ちにしているファンより。

Posted by: ちょっぱ | February 16, 2005 at 12:09 AM

ちょっぱさんコメントありがとうございます。
私の看護学校ネタはもしかしたら
だれも読んでないのではと思っていたので
読んでくださって、なおかつ楽しみだと
言うお言葉を賜り感謝感激です。

看護学校合格おめでとうございます。
お子さんがいらっしゃるとなると
育児や主婦業の両立は大変そうですね。
私は無理がたたって体調を崩したことが
あったんですけど
今おもうと何でも一人でかかえ込まず、
もっと早くから夫や周囲の人と便利な最新式電化製品に
頼ればよかったと思っています。
どうか無理をなさらず頑張ってください。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: まゆぞう | February 16, 2005 at 12:50 AM

ヒロシも読んでおりますぞよ。
日々仕事に追われ、時々ふと昔はよかったな~などと、高校生の頃に戻りたいと思ったりもしますけど、看護学生時代には死んでも戻りたくはないと。でも他人事だと「あはは」と笑えます。
ごめんなさい。
ではこれからもちょびちょび頑張ってください。

Posted by: ヒロシ | February 16, 2005 at 05:46 AM

ヒロシさん感謝しとるとです。
看護学生時代は死んでも戻りたくないんですか。
やっぱり・・・
私は学校にいるとたまに「ここにいるのは
自分ではない,本当の自分は別の所で
楽しく暮らしてるんだ。」という妄想を
持つことがあります。(ちょっとあぶないですね・・)

ヒロシさんのBlogも楽しく見せていただいて
います。
忙しくて大変そうですけれど,ヒロシさんは
自然体に書いていていいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: まゆぞう | February 16, 2005 at 04:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/2930057

Listed below are links to weblogs that reference お知らせ:

« 山形のうまいもの④(B級グルメ編) | Main | 山形で中国茶を飲む »