« お知らせ | Main | 山形で中国茶を飲む その2 »

February 16, 2005

山形で中国茶を飲む

中国茶をネットで検索するとよく茶蔵という中国茶専門店が出てくるので
見てみたら、なんと山形にお店があるではありませんか。
山形で中国茶を買えるところはほとんどないと思っていたのに・・・。
ですから今日は駐車場の除雪をして、車を出して
行ってきましたよ。
お店は100mくらい行くと田んぼがある位、人通りの
少ないところです。私3回迷いました。
ここで営業していけるのだから(失礼しました)
ネット社会の威力はあなどれないです。

chakura2chakkura3
写真暗くてすみません。
あんまり中国茶のお店にたくさん入ったことがないんですけど、
店内はなかなかの品ぞろえだと思います。
作家ものの茶壷もいっぱいありました。
欲しいなあ。物欲がむくむくとわいてきます。
もともと中国に会社があり、そこから通販したいたけれど、
去年の11月から、こちらでも試飲や直売するように
なったらしいです。

中国人の女性が、飲みたいお茶を入れてくれて、
たくさん試飲させてもらいました。
台湾金萱茶、鳳凰単叢、 桂花紅茶 高級ジャスミン茶
台湾金萱茶はミルクの香り、鳳凰単叢は蜂蜜の香りって本に書いてあるけれど
本当にそんな香がするんですね。
店主のおにいさんともくっちゃべりながらたくさん飲ませていただいて
大満足です。

なんかグルメ雑誌の取材みたいになってしまいましたねえ。

いろいろ買ってきましたよ。それはまた後ほど。

|

« お知らせ | Main | 山形で中国茶を飲む その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/2960936

Listed below are links to weblogs that reference 山形で中国茶を飲む:

« お知らせ | Main | 山形で中国茶を飲む その2 »