« ラスベガスご招待! | Main | 山形で中国茶を飲む その4 »

February 25, 2005

木曜日のスキー場

yuki1


地元のスキー場 一人で行ってきました。
ぜんぜん人いません。
ずっとまえ加山雄三が自分プライベートスキー場持っているって
テレビでやっていたけれど、まさに加山雄三気分だね。
新雪も独り占め。にゃはははは

昼ごろには少し人はいましたが、30~40人ぐらいでしょうか。
私が想像するに、3分の1が家族連れ、
3分の1が会社が今日休みで来ているおじ様おば様と
定年退職後の趣味で来ている熟年グループ、
残り3分の1が暇な学生ってところでしょうか。
本当に中高年多いです。
しかも上手い!
ゲレンデでは男も女も3割増しにかっこよく見えるとは
よくいいますが。
かっこいいなあとおもって見とれていると、とんでもない
現実を知ることになります。

人もまばらなレストランでそば粉のクレープ・ガレットを
食べてきました。ラフランス味です。
そば粉はふもとの上山産。うまままま。
石焼ピザもおいちいです。

galett

今日の中国茶:
  特級 安渓産 鉄観音 仙台のレピシエで購入
  香りもよくて、味・コクも楽しめる、オールマイティだね。

|

« ラスベガスご招待! | Main | 山形で中国茶を飲む その4 »

Comments

美味しそうなクレープですね~!
しかもラ・フランス味だなんて山形らしくてGOOD!!っすよ。

以前、ジャスミン茶にハマりました。
7ミリぐらいの小さく丸めた茶葉をマグに1っ入れて、お湯を注いで花が咲いたような感じになって・・・
また、飲んでみたいんですが、もらい物で銘柄が分からないんです。
まゆぞうさんは知ってます?

Posted by: いっちゃん | February 25, 2005 at 09:14 PM

それはきっと工芸茶というものだと思います。

私も飲んでみたくて通販で買いました。
http://samohan.cocolog-nifty.com/otya1/cat2483555/index.html
に写真があるのでよかったら見てください。
通販でもいろいろ売っていますよ。

工芸茶はいろいろ種類があるそうなんです。
上に千日紅という花が付いてたり、
菊花がついてたりするものも。
テスト勉強で大変ないっちゃんには
菊花がついているのが目にいいので
いいかも。

Posted by: まゆぞう | February 25, 2005 at 10:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/3075004

Listed below are links to weblogs that reference 木曜日のスキー場:

« ラスベガスご招待! | Main | 山形で中国茶を飲む その4 »