« 満員御礼 コネタ道場2度目掲載 | Main | ヤツに会ってきました。 »

March 02, 2005

今日のお茶ダイジェスト

なんだかんだ言ってお茶は飲んでますよ。
cake


2月26日
 鳳凰単叢  (茶蔵で購入)と お手製ケーキ
鳳凰単叢の独特な蜂蜜香にケーキが合います。
ケーキは山形のアパートの下の階に住んでいる奥様に
いただきました。お誕生日でもないのに
イチゴのケーキなんてすごすぎる!!
最近よく手作りのお菓子や食べ物をいただくんです。
○○家の皆様。私達夫婦は貴方達の善意によって
生かされています。
  

2月27日
 台湾金萱茶(茶蔵で購入) とステラおばさんのクッキー4枚
お茶のあまいバニラのような香に触発されて
とっておきのクッキーを一気食いしてしまいました。
このお茶はクッキーと良く合います。

2月28日 
  天霧茶 (天仁茗茶で購入)と自家製明石焼き
別に私は大阪出身ではないですが、家にたこ焼き焼き器が
あります。もう10年以上も使っているので油をすって
いい具合です。
天霧茶は本当にさわやかな香がいいです。
それに味が緑茶に近いし、日本人好みかも。私は好きです。

3月1日
 アールグレー (ウェッジウッド)と学校の予餞会で残った
 うまい棒納豆味・イチゴのムースケーキ・みりん揚げ 
学校行事や、寮の部屋替え等の事情により学校の寮に戻ってきています。
寮の隣の隣の隣の隣の1年生の子に頼まれてアールグレーを入れました。
実はこのウェッジウッドのアールグレーは葉っぱがダスト
(細かく砕いているの)なので、すぐお茶が濃くなってしまうので、
苦手です。ミルクを入れて飲めばよかった。
ケーキとアールグレーは合うんですが、うまい棒納豆味は
お茶にはかなり合いません。えびマヨネーズ味が好きです。

|

« 満員御礼 コネタ道場2度目掲載 | Main | ヤツに会ってきました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/3142557

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお茶ダイジェスト:

« 満員御礼 コネタ道場2度目掲載 | Main | ヤツに会ってきました。 »