« 横浜中華街お茶やさんめぐり その1 | Main | 横浜中華街お茶やさんめぐり その2 »

March 25, 2005

私にそっくりな人

以前住んでいた場所での話ですが、夫は職場の同僚から
「最近奥さん髪切ったんだねえ。髪の毛も明るくなって垢抜けたよ。」と言われたそうなんです。
私髪の毛なんて切ってないのに・・・・。

そういえば近所を
歩いていると、全然面識のない人から
挨拶をされることがよくありました。
相手は私のことを良く知っている様子。
なんでこんなに親しげに挨拶されるのか気になっていたんです。

どうも近所に私とそっくりさんが住んでいたようです。

自分と同じ顔の人は世界中で3人いるといいますが、
どうも私の場合
自分とそっくりさんの目撃証言を良く聞きます。
近所に住んでいるらしい私のそっくりさん以外にも、

・仙台市在住の着付けの先生
・中野の商店街を赤いTシャツを着て自転車に乗っている人。
・イメクラ嬢

とまあ覚えているだけでも様々なそっくりさんの
目撃証言があります。どうも統一感はありませんが。
それにしても
「あなた中野に住んでるの?この前自転車に乗ってから
声かけられなかったわよ」といわれてもどうリアクションを
とればいいかいつも困っています。
みなさんはそんな経験はありませんか?

逆に私も自分の友人にそっくりな人を街で見かけることがありますから、
きっと私は、何処でもいそうなタイプなんでしょうね。

ちなみに私のブログのアドレスはhttp://samohan.cocolognifty.com/otya1/
ですが、この”samohan”は
私の中学生時代のニックネームで、
偉大なるカンフー俳優サモ・ハン・キンポーからきています。
男の子達が”サモハンさん、サモハンさん”というので最初は意味が
わからなったのですが、
「五福星」のパンフレットを見せてもらって愕然としました。
自分でも驚くほど似ています。
サモハンは今もハリウッドでも活躍するマーシャルアーツの達人であることは十分解かっています。解かっていますが・・・・
とっても複雑です・・・・

|

« 横浜中華街お茶やさんめぐり その1 | Main | 横浜中華街お茶やさんめぐり その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/3437759

Listed below are links to weblogs that reference 私にそっくりな人:

« 横浜中華街お茶やさんめぐり その1 | Main | 横浜中華街お茶やさんめぐり その2 »