« ヤツに会ってきました。 | Main | 満員御礼 コネタ道場2度目掲載(BlogPet) »

March 08, 2005

衝動買いした茶壷

仙台にの愉香という茶芸館があります。
仙台駅を出て、真っ直ぐずっと歩いて裁判所の方に20分
ぐらい行ったところでしょうか。
仙台にも本格的に中国茶が飲める場所です。
そこで一目ぼれして茶壷を買ってしましました。

kinkin3

これです
・・・・かっかわいすぎる・・・・
この蓋の上についている金魚のつぶらな目・・・。
裴荷女弟さんの作品ですが、作品証明書についていた
写真でも金魚と見詰め合っています。
注ぎ口も金魚の口と同じ形になってるんです・・・。

kinkin2

最近私達夫婦がわが子のように可愛がっていた
金魚がなくなりまして、悲しみに暮れていた矢先のことだったので
有り金叩いて買ってしまいました。
亡くなった金魚だと思って大事にしよう・・・・。

|

« ヤツに会ってきました。 | Main | 満員御礼 コネタ道場2度目掲載(BlogPet) »

Comments

はじめまして。

中国茶とても大好きなんですね。^^

愉香は仙台駅から結構遠いですが、茶器が豊富ですよね。

吉里吉里の雰囲気もいいですが、愉香の雰囲気もいいなぁと思う私です。

そろそろ新茶の龍井が出始めた頃ですが、飲まれたんでしょうか。

Posted by: ruru | May 03, 2005 at 07:27 PM

ruruさん はじめまして
そうなんです。中国茶が大好きなんです。
私としてはお茶目な中国茶ブログのつもりで
書いているんですが、最近その趣旨と
かけ離れたトラックバックや相互リンクのお願いが
相次ぎ、ひそかに気にしていた矢先のことでしたので
コメントいただけてうれしいです。

愉香は本当に素敵な茶館ですねえ。
金魚柄のすかしガラスでできたテーブルは金魚好きの
心を刺激します。
ただ駅から遠いのと、近くに駐車場がないのが難点
ですが。

新茶の龍井茶とはruruさんもなかなかの
中国茶好きと推察します。
新茶のいい季節になりましたねえ。早く風邪を直して
龍井のフレッシュな香りを楽しんでみたいです。

Posted by: まゆぞう | May 03, 2005 at 08:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/3221826

Listed below are links to weblogs that reference 衝動買いした茶壷:

« ヤツに会ってきました。 | Main | 満員御礼 コネタ道場2度目掲載(BlogPet) »