« 今日の写真 | Main | 蘇れ!! »

March 12, 2005

今日のお茶会

昨日は「留年ズ」(看護学校で留年した人々のユニット名)の
3年生進学祝として、中国茶のお店でお茶してきました。
まあ私が無理やりそこがいいと指定してしまったので・・
すみません。

そこで飲んだもの

ryokubotgan
緑牡丹・・・緑の鮮やかさが本当に素敵。お湯を継ぎ足して何倍も
      いけます
bobo1
暴暴茶・・・プーアル茶とバラの花と、甘草が入ってます。
      ブレンドティーはあまり得意じゃなかったんですけど、
      プーアルのコクと程よい酸味と甘草の甘みがウママ
      昔ジャッキーチェンが宣伝してなかったっけ。
chinju
珍珠妨茶・・・(字があってるかな?)ご存知パールミルクティーです。
       パールがプリプリしててウママ
       お家でもストローとブラックタピオカがあれば作れるんですよ。
syunran
春蘭・・・・福建省の梅花山の高地で取れる青茶
      蘭の花のようなゴージャスな香で素敵だったです。
mangotapioka
えびトースト、マンゴータピオカ、などご飯やお茶請けもウママ。

店の入り口にも茶器はあるんですが、
店内の喫茶の方に高級ないい茶器が置いてあります。
私の大好きな台湾の磁器も・・・・・今度お金をためて
買いに行こう・・・・。

学校でまじめで優等生と呼ばれる女の子のGパンのチャックが
甘くて半開きになっているのだけれど、怖くて指摘できない話とか
洗髪の練習の時、脱毛に悩む某男子学生の髪の毛をむしってしまった事とか
かぐわしい中国茶の香りとは、到底似つかわしくない話で盛り上がってしまいました。

|

« 今日の写真 | Main | 蘇れ!! »

Comments

こんにちはsmileです。都会はいいですね。お茶をするとこがいっぱいあって。。画像を見る限りとても粋な店ですよね。私は、昔バイトしてたときにお友達になった奥様方にお茶しようってよく言われるんです。
なんだか悲しいでしょう?同じ年頃の人たちにはもてなくてバイト先なんかではマダムキラーと悲しくも呼ばれていたんです。
お茶をするにも私の住んでいる町は田舎だからファミレスか居酒屋かラーメン屋くらいしかなくてお茶するとこなんてありません。場所は関西の某県と言っておきます。(また後々公表できたらなと思います。。いや、田舎過ぎて言えないかも。。??)

Posted by: smile | March 12, 2005 at 11:45 AM

マダムキラー すばらしい。
病棟に行けば素敵なマダム看護師さんや
マダム患者様もいらっしゃいますから
看護学校でやっていくにはうらやましい
才能をお持ちです。
そういったタイプの男の子(といっても
smileさんと同年代でしょうが)が
病棟で優しくされているのを見ると、
嫉妬を感じるほどです。

Posted by: まゆぞう | March 12, 2005 at 12:19 PM

ここは禁煙でお茶の香りが楽しめていいですよね。
こんど来たら声掛けてくださいましよ。

Posted by: ダフィ | March 13, 2005 at 12:18 AM

そうだったんですか。
Duffyさんのブログを見てて、
なんとなく中央線ユーザーの匂いを
感じていたんですが。
もしかして意外な所ですれちがって
いるかもしれません。

あそこは本当にお茶の香りを十分堪能できて
癒しの空間ですね。
私が見事看護師になれたら・・・・
そのときはぜひ一緒にお茶しましょうね。


Posted by: まゆぞう | March 13, 2005 at 02:25 PM

 どれもこれもおいしそう♪
暴暴茶で思い出しましたが、うちの実家の母が
「棒々鶏」という文字を見て
「ボーボードリ」
と読んでいたのを思い出しました。
「オカン、それはボーボードリって書いてバンバンジーって読むんやで。」
なんかとても豪快に逆毛を立てて威嚇しているでっかい鳥を連想します。

Posted by: 藤田チエ | March 16, 2005 at 10:59 PM

ははは!
ぼうぼうどりかあ。インドネシアのジャングル
にいそうですよねえ。

幸いなことに暴暴茶は飲んでも乱暴にならなく、
逆にお腹がすっきりしました。

Posted by: まゆぞう | March 17, 2005 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/3266061

Listed below are links to weblogs that reference 今日のお茶会:

« 今日の写真 | Main | 蘇れ!! »