« 蘇れ!! | Main | 友人Aのこと »

March 17, 2005

引越しの荷物を整理してたら

山形に引っ越してきて、しばらく経った後
荷物の片付けをしていたとき、ある衝撃的事実に気がつきました。

pigu1
UFOキャッチャーで釣るものなので、市販されていません。
○ングー好きの私にとっては貴重なものです。
これが
DSC00660

おしり
○ングーのおしりに”おしり”なんてそのまんまじゃんかー
それも油性ペンで書いてあるからとれない!

これもです
mrspot
○ィズニーのミセスポッ○のこの部分に
mrspot2
!!
 この部分っておしりなんでしょうか・・・・・

koi
金魚好きの私のために台湾土産でくれた金魚(鯉?)の置物。
これだけでも十分不気味な代物ですが、
koi2
こうもん!
そのまんま、そのまんますぎる!!

私には10年来の付き合いである、Aという友人がいます。
彼女は今でこそ、おしゃれなスーツに身を包み
きゃりあうーまんみたいな暮らしをしていますが、
学生時代は大学のの近くにあった私のアパートへの
ピンポンダッシュの常習犯でした。
彼女は今回引越しを手伝ってくれましたが、その時に描いたんでしょう。
以前も寝ている私の顔に落書きした前科もあるので、
彼女しか犯人は考えられません。

彼女が落書きしたものは他にもあるはずです・・・・

ゆ・・ゆるさん
みてろ、あんたが結婚した時は披露宴で、実は
眉毛がつながっていることをばらしてやる!!

|

« 蘇れ!! | Main | 友人Aのこと »

Comments

ぶはははははは!!
飲んだ水を吹き出しそうになりました。
体に落書きで思い出しましたが、独身時代に通っていた剣道場の4段の人(男性)がとある飲み会で酔っぱらい、その場で寝込んでしまいました。
目が覚めたら足にマジックでつぎはぎが書かれており、よく見ると「Byブラックジャック」とサインが入っていたという話を聞いたことがあります。

Posted by: 藤田チエ | March 17, 2005 at 10:51 PM

 あはははは。も、申し訳ありません。不幸な事態なのに大笑いしてしまいました。
 おしり
 おしり
 こうもん
見事な三段落ちです。

 油性マジックでもメラミンスポンジでこすれば落ちる場合があります。塗装がはがれないように気をつけて字を落としてください。

 私は以前、数人で夜中にあるサークルのプランターにスパゲティの乾麺を植えたことがあります。翌々日には抜かれていました。

Posted by: 桜濱 | March 17, 2005 at 11:16 PM

チエさんへ
はははは
剣道場の4段の人は
酔っぱらっている間に手術されてたんですね!
しかも天才外科医に!
油断もすきもありませんね。
私も自分の顔に落書き(私の眉毛はいなかっぺ大将の眉毛そっくりに書き換えられていました。)
されて以来,いつもその友人Aと一緒と宿泊する
時は緊張感を持って寝ています。
しかし今回はすっかり油断してました!!

桜濱さんへ

今スポンジで落としてますが,なかなかきれいに
とれません。
他の人にとってはガラクタでも私にとっては
どれも大切なものだっただけに時間差攻撃の
いたずらに愕然としました。

乾麺というのは斬新ですね。
今度その友人Aの植木鉢に植えてこよう。

Posted by: まゆぞう | March 18, 2005 at 01:26 PM

 メラミンスポンジでも効かないのですか。かなり強力な油性ペンだったんですね。時間が経ってしまったからでしょうか。

 乾麺のいたずらは時期が外れて枯れてしまったプランターに植えたので、ダメージは少なかったと思います。私がいたずらをするときは取り返しがつく程度のものにとどめています。
 大切なものがとりかえしがつかない有様になったら私も愕然とするでしょう。同じようないたずらをされたらしばらくはどんよりと落ち込みます。

Posted by: 桜濱 | March 20, 2005 at 02:02 PM

もう落書きされたものはしょうがないので,
これもオブジェの一部として見ようと思います・・。

ただ気になるのは他に何が落書きがされて
いるか気になるところです。
彼女とはつきあいが長いため,ヤツは
私の大切にしているものを熟知しています。

幸い私の伴侶のおしりには”おしり”と
落書きされていなかったので一安心ですが,
数年後の引っ越しで,
また”おしり”という落書きが
出てきそうです。

Posted by: まゆぞう | March 24, 2005 at 04:08 PM

Posted by: airline ticket special | July 26, 2005 at 02:22 PM

TBありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きます。

「美の巨人たち」を見てたら、うちにある鯉の玩具が、
テキサス州のチャールズ・ムーア邸に飾られていて
びっくりしたんですが、まゆぞうさんのお宅にも
よく似た仲間がいたとは....。それも海峡を隔てた
台湾土産ですか?この玩具がどのくらいの範囲に
棲息しているのか、気になってきました。

もし写真を貸していただければ、
「仲間はっけん」の別の記事にしてUpみたいです。

それから、お尻に「おしり」とか書くのは、田村信作
「できんボーイ」というギャグ漫画の影響ではないか?
と思います。最近復刻されたので
買って読んでました(これ秘密です)
Aというお友達、読んでますよ。たぶん

参考:
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/gag/kiji010919.html

Posted by: Tomotubby | November 27, 2005 at 02:04 PM

Tomotubby さんのブログを見ていて、私の見慣れた
置物と同じものを紹介していたので、
思わずTBしちゃいました。
同じ鯉の置物を持ってる仲間ですね。(私のは
”こうもん”と落書きされてるのが未だに取れませんが)
チャールズ・ムーア邸にもあるんですね。
そんな素敵なお宅にあるのと、私の家にあるのとは
なんだか趣が違うみたい・・・・
(しかも”こうもん”と落書きされているし)
私台湾には2度ほど行きましたが、中国茶のお店に
やっぱり同じものが飾ってありましたよ。
あれをお土産で買ってくる奇特な方が、 Tomotubbyさんと
あれをくれてしかも落書きまでした友人A以外にも
いるかどうかはわかりませんが、かなりの量が
はびこっている可能性大です。

写真は綺麗じゃないですけれどここのブログに掲載
されているものであればつかっちゃってください。

Posted by: まゆぞう | November 27, 2005 at 03:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/3336557

Listed below are links to weblogs that reference 引越しの荷物を整理してたら:

» 「花港観魚」で買った緋鯉の玩具 (浙江省杭州) [Tomotubby’s Travel Blog]
土曜の夜のTV番組「美の巨人たち」はたまに観るのですが、先日二週にわたって前篇・後篇の構成で、チャールズ・ムーア設計の「The Sea Ranch」が取り上げられ、たいへん興味深かったです。絵画や彫刻だけでなく、世界中の建築を取り上げて紹介するような番組があっても楽しいだろな。と思った次第です。 番組中、テキサス州オースティン郊外にムーア生前のままに残された邸の内部の映像も流されていました。ムーア邸の内部... [Read More]

Tracked on November 27, 2005 at 09:18 PM

» コイ仲間発見 [Tomotubby’s Travel Blog]
先日アップした「「花港観魚」で買った緋鯉の玩具 (浙江省杭州)」という、中国みやげの鯉の玩具の紹介記事に、「お茶にしませんか」という中国茶カンケイのブログを運営されている、まゆぞう師匠(りえぞう師匠に似ているから、こう呼ばせていただきます)からTBを頂きました。 まゆぞう師匠のブログを拝見するに、師匠のお宅にも、鯉の仲間がいまして、お友達のAさんが台湾でおみやげに買ってこられたものだそうです。この鯉は、あわれ... [Read More]

Tracked on November 28, 2005 at 12:43 AM

« 蘇れ!! | Main | 友人Aのこと »