« お茶抜きで笑いと癒しを追求する。 | Main | まずは青汁 »

April 01, 2006

寝覚めの一杯

やっぱり朝は牛乳でしょう。
寝覚めに冷たい牛乳を一杯ゴクゴク。
Dsc01936

ジャンレノが主演する映画”レオン”には
牛乳を飲むシーンが出てきますが、
彼は1日何リットル牛乳を飲んでいたんでしょう。
マチルダが1リットルパックを2つまとめ買いしていた
シーンなんかを見ると相当な量を飲んでいると推測できます。
コップの大きさから考えて、1杯250mlで3食牛乳飲んでいても
250ml×3=750mlは飲んでいるはず。

ちなみに牛乳1杯200mlの摂取カロリーは136kcal。
1日大体180mlぐらい飲むのが理想ですが、たくさん飲みすぎるのも
高脂血症の原因になるのでよくないんですよ。

ちなみに、赤ちゃんが飲む、お母さんのおっぱいは、
含まれているたんぱく質の分子が小さいから
粉ミルクよりも消化が良いんです。

へえーへえーへえー

今日は4月1日・・・

|

« お茶抜きで笑いと癒しを追求する。 | Main | まずは青汁 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78976/9372595

Listed below are links to weblogs that reference 寝覚めの一杯:

« お茶抜きで笑いと癒しを追求する。 | Main | まずは青汁 »