April 26, 2005

メッセージ性の高い弁当を作る

夫は山形、私は遠く離れて看護学校で寮生活をしています。

”僕らは離ればーなれ たまにあーっても話題がない”
ユニコーンの”すばらしい日々”の歌詞のようなさえない
単身赴任生活です。
山形を離れる前に感謝の気持ちを込めて、
メッセージ性の高い弁当を
作ってみました。
私のソウルをみてみろー。

画像や見た目が悪いのはご容赦くださいませ。

愛妻ちらし寿司弁当

DSC00535

愛妻チキンライス弁当
DSC00661

愛妻にんじんのキャセリーヌと愛妻卵焼き(少々焦げ目が・・・)

DSC00489

他にはハート型の愛妻煮込みハンバーグとか作ってみましたが
すぐ食べちゃったので写真撮れなかったのが残念。

まあ多少手間がかかりますが、材料費は変わらないので
お手ごろな愛情表現ですね。奥さんお弁当にいかがですか?

夫の反応は・・・あんまりよくわかりませんでした。

他にはけんかした時用も作ってみました。
DSC00726
バカ弁当

幼稚園児用の可愛いお弁当の作り方の本は売っているんですが、
可愛い愛妻弁当の作り方の本は売っていないんですよねえ。
あんまり満足するものができなかったので、
夏休みに山形に帰ったら
今度こそ究極の愛妻弁当を作ってみようと思います。
今度はもうちょっとがんばって愛妻筑前煮とか
和風テイストで作ってみたいです。

| | Comments (17) | TrackBack (1)

April 06, 2005

どれにしようかな

P050326_1822
あるスーパーのトイレです。
どのペーパーを取ろうか迷ってしまいます。

| | Comments (6) | TrackBack (2)

February 22, 2005

ラスベガスご招待!

vegas

我ら夫婦が良く行くおいしいお蕎麦屋さんの
ポイントカード申し込み書です。

「10万ポイントでラスベガスご招待!」

金と欲望の町ラスベガス!!
24時間眠らない町ラスベガス!!
このネオンはためく写真・・・魅了されます。

「ご利用代金100円(税抜)毎に5ポイント!」
って書いてあるから、

100円÷5ポイント=20円
 1ポイントが20円換算ですから。

10万ポイント×20円=200万円
つまり200万円分お蕎麦を食べれば、ベガスへ行けるんですね。 

ここのお蕎麦はかけそばが630円、にしんそばが1000円
なので、かけそばだったら、約3174杯 にしんそばだったら
2000杯食べればベガスにいけるのです。

そうなると
仮に我ら夫婦が毎日お蕎麦屋さんへかけそばを食べに行くとすると、
1587日つまり約4年3ヶ月経てばラスベガスへ行け、
にしんそばを毎日2人でお蕎麦屋さんに食べに行けば、
1000日つまり約2年9ヶ月でラスベガスへ行けることになります。

すごい計画です。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 18, 2005

ニュース

@nifty:デイリーポータルZ のコネタ道場で掲載されました。
クリックして見てくださいませ。
「安全日??」


ネタがネタだけに夫には大不評。「今後一切下品な投稿禁止令」が出てしまいました。

しゅん・・・・・

今日クオカードとどきました。
nisen

| | Comments (2) | TrackBack (0)